2012/08/02

ロイド生き物通信vol.23 稚魚の成長!

暑いですね!アイスにかぶりつくのが楽しい季節になりましたね。
Gです。

以前の生き物通信で稚魚の話が出ていたと思いますが、
あれからベビーラッシュが続きましてなんと













4匹も生まれて合計7匹になりました。
写真だとちょっと見にくかったので
赤丸で囲ってみました。

グッピーの仲間は雌のおなかの中で稚魚まで育てるそうです。
生まれたときはすでに魚の形をしていてすごく小さくてかわいいです。

しかしそのまま親と一緒にしていると食べらてしまうことが
あるらしく、親は別の水槽に入れたほうが良いらしいので
現在は離れ離れですが行く行くは一緒の水槽に移せると思います。


そういえば金魚専用水槽の黒出目金も紹介してなかったので
ここで紹介しておきますね。













出目金の種類だとおもうのですが詳細は
わかりません。でも餌をあげると近寄ってくるのが
とっても愛らしいです。

海水の水槽がだいぶさみしくなっているので
そろそろ新しい仲間を向かい入れたいですね。


熱中症になりやすい時期ですので水分補給はこまめにとりましょう!
塩分も忘れずに!!
オリンピック観戦で寝不足が続いていますので体調管理には気を付けましょう。
それではまた~