2013/08/23

新人さんいらっしゃ~い!

8月もあと一週間ほどとなりました。
一年の3分の2が終わったと思うと時が経つのは早いですね。
Gです。

今回は久しぶりに新人紹介のコーナーです。
















今年4月に入社した新人の3名です!
左から中川くん、砂川くん、蔭山くん

☆質問コーナー☆

▽CGの仕事をはじめたきっかけは?

砂:小さいころからゲームが好きでよくやっていました。
  高校の時にファイナルファンタジーアドベントチルドレンを観て、
  自分も人々を引きつける作品が作りたいと思いCGを勉強したのが
  きっかけです。


蔭:私も小さいころからゲームや映画が好きでなかでも建物などに興味を持ち、実際に
  自分で作ってみたいと思い建築関係(設計)などの勉強はじめましたが、実際に作る際と
  自分が思い描いてるイメージとのギャップを感じCGなら再現できるのではないかと
  思ったのがきっかけです。

中:蔭山くんと似てますが自分は特殊メイクの勉強をしていましたが実際に形に起こすとなると
     かなりの時間と労力がかかります。また表現の幅もある程度限られている部分に
  もどかしさを感じているときにロイドの川崎さんに出会いCGを
  教えてもらったのきっかけです。



▽アニマロイドの魅力を教えてください!

蔭:入社前まではすごくピリピリしている職場環境かなと思っていましたが、
  そんなことはなく、ONとOFFがきちんとしていて、育てて頂いている感が
  ビシビシ感じます!


中:あと、イベント等もあるのでスタッフ同士がすぐ仲良くできる環境だと思います。
  歓迎会はもちろんのことバーベキューやゲーム大会など、仕事上ではあまり話さないひととも
  話す機会がたくさんあるので、いい刺激になります。お酒もたくさん飲めますし(笑)

砂:フルCGだけではなくCMやゲーム、遊戯など幅広く携われるので自分にとっては
  いろいろ勉強になります。

☆先輩からひとこと☆
以下スタッフは2年ほどまえに新人紹介で出ていたスタッフです。



http://animaroid.blogspot.jp/2011/08/blog-post_30.html
以前紹介した時とほぼ同じアングルで
二年前の彼らは上記リンクからご確認下さいませ!





左から郡くん、森くん、久保くん


郡:いつも頑張っているのを横目で見ていますが体を壊さないように!

森:仕事の緩急を学びつつ色々なところに遊びに行って様々なものを吸収してもらいたいです。
  映画や美術展などいまのうちに見ておける物は何でも見ておくと後々役立つことが
  あると思います。ちゃんと遊んで仕事に活かす!!

久保:もうすぐ半年になりますが、入社当初から比べるとすごく成長してると思います。
    尻込みせずいろんな案件や作業に関わっていってほしいです。

郡、森、久保:がんばれ!!

先輩方の暖かいお言葉涙が出ますね・・・

まだまだ夏は終わりませんので
水分補給とマロントークのチェックは小まめにお願いします!!

Animaroid Facebookページ
https://www.facebook.com/animaroid
よろしければ いいね!のご協力を!

それでは~